Jun 30, 2013

担当さんが代わりました。

ポスト @ 17:44:57 | 日常

先日、12年間僕の担当編集だったS木さんが担当を外れる事になりました。

いつかはそういう日も来るだろうと思ってはいましたが、あまりにも突然だったので

ちょっとビックリしてしまいました(笑)

「CROSS OVER」「涼風」「君のいる町」「ラブプラス〜Rinko Days〜」「Half&Half」と

随分多くの連載作品を担当してもらいましたが、最初のうちは意見の対立も多く

君町の8巻辺りではお互い本気で「ぶっ殺すぞ!!」と思うくらいの大喧嘩もしました。

それでもなんやかんやあって、最近では僕も多少信頼されたのか、打ち合わせの9割が

雑談、20分くらい大まかな打ち合わせをして「じゃぁ今週はそんな感じでよろしく!」と

いい意味で(?)丸投げされるようになっていました。

今日発売のマガジンに載っている231話は、そんなS木さんと作った最後の回ですが、

まさかこんなくだらない回が最後になるとは、そして最後に貰ったネーム直しの言葉が

柚希に「ウンコ」って言わせるのはやめてください、になるとは思いませんでした(笑)

打ち合わせが終わった後、S木さんから「じゃぁ君町最終回までそんな感じでよろしく!」と

最後の最後に過去最高の丸投げをされましたが、はい、たぶん大丈夫です。

いつも通り「うん、いいっすね、KOです。」と言ってもらえるような、いい感じの作品にしてみせます。

12年間ありがとうございました。別マガ班長頑張ってください!そして時々コネでカラーください!!

Mar 14, 2013

アニメ化について

ポスト @ 18:47:41 | 嬉しかった日

随分と久々のブログ更新です。

今回、君のいる町はテレビアニメ化となったわけですが

ここに至るまでは苦労の連続、というより、多くの方々のご協力無くしては

実現しなかった事だと思います。

なにより大きかったのは、17巻、18巻で限定版として発売された

OAD(オリジナルアニメDVD)の存在です。

発売にあたり援助、協力して下さった庄原市、

すばらしいクオリティーに仕上げて下さったスタッフ、キャストの皆さん

そしてなにより、それを支持してくださった君町ファンの方々のおかげで

今回のテレビアニメ化という流れに繋がりました。


もちろん今回のテレビアニメに関わって下さる皆さんも実力、才能のある方達ばかりです。

きっとすばらしい作品に仕上げて下さるに違いありません!

なので、僕にできることは少しでも多くの人に「君のいる町」という作品を知ってもらえるよう、

「アニメはいいのに漫画はつまんねーな」と言われないよう頑張る事だと思います(笑)

放映はもう少し先になると思いますが、色々な企画も準備しています。

もしよろしければ、読者の皆さんもこの作品に関わり、一緒に盛り上がっていただければ

嬉しいです。

Jul 14, 2011

14巻

ポスト @ 21:32:44 | 嬉しかった日

asuka.jpg

明日はKC14巻発売日です。よろしくお願いします!

Apr 14, 2011

君町13巻発売!

ポスト @ 22:00:44 | 嬉しかった日

417270.jpg

明日は君町13巻の発売日です。

色々頑張ったのでよろしくお願いします!

Feb 14, 2011

ラブプラス~Rinko Days~1巻発売!

ポスト @ 9:32:02 | 嬉しかった日

lprinko01cover_3.jpg

今日はラブプラス~Rinko Days~1巻の発売日です。

色々頑張ったのでよろしくお願いします!

巻末おまけ漫画は連載開始までの担当編集との生々しい(笑)やり取りを記録した

「ラブプラスを連載するよ!」です。


初回限定版にはリンコのイラストカード3枚とキャラデザのミノ☆タローさんによるミニポスターが付いてます。

Jan 17, 2011

同時発売!

ポスト @ 3:16:56 | 嬉しかった日

51Am2XoaLuL__SS500_.jpg 4861278066.jpg

今日は君町12巻と、ルシア2巻の発売日です!

本当はラブプラスも合わせて3冊同時ってやりたかったんですが

そこはまぁ、大人の事情って事で。


君町12巻では人気投票の結果発表もあります。

興味のある方は是非確認してみて下さい。

Dec 29, 2010

発売中

ポスト @ 10:34:52 | 日常

main.jpg

コミックブレイド2月号、絶賛発売中です。

年末に帰省される際は是非旅のお供にどうぞ(笑)

以前のログ